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記事

ミュージックビデオの作り方(児玉裕一編)

昨日の記事「ミュージックビデオの作り方(関和亮編)」をnote編集部の「#デザイン 記事まとめ」に取りあげていただきました。たくさんスキやフォローしてくださりありがとうございます!

今日は昨日の記事の続き。昨日は関和亮監督がサカナクションのアルクアラウンドのミュージックビデオを制作した過程を書いた。今回は児玉裕一監督編。

以下は児玉監督の代表作。

・安室奈美恵「NEW LOOK」
・サカ

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また来てねー
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ミュージックビデオの作り方(関和亮編)

3週間前にあった関ジャムという番組のテーマが「観て楽しい&裏側はもっとスゴイMVの世界」というものだった。

ゲストが児玉裕一さん、関和亮さん、岡崎体育さんという、自分が大好きで憧れのクリエイターさん3人だったのでめちゃくちゃ楽しみにししていた。先日やっと録画していたものを見る時間があったのでその中でも1番おもしろかった部分をnoteに書いておく。

ちなみに児玉裕一さんは椎名林檎さんの旦那さんで

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🤩
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娯楽のUI~人々を笑顔にする任天堂~

みなさん、こんにちは!
株式会社クラウドワークスのUIデザイナー井上です。
Twitterで知ってるひとも多いかな・・・?

今日はUI Crunch #13「任天堂のUIデザイナーが語る娯楽のUI」というイベントに参加したので、グラフィックレコーディング(以下グラレコ)描きました!グラレコだけは伝わりにくい熱量もあるので、イベントで大事だと思った部分をまとめ、最後に自分の感想を書いていきたいとお

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いっぱいちゅき❤️
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任天堂デザインの輪郭 / UI Crunch #13 娯楽のUI イベントレポート

こんにちは、スワンです( 'ω')

noteではしばらくご無沙汰してたのですが、今回激戦を極めた「UI Crunch #13 娯楽のUI」に奇跡的にnoteレポート枠で受かったので、花金に早々に仕事を切り上げてご機嫌でイベントに行ってきました。

噂によると倍率40倍近くだったそうで「全盛期の東京芸術大学の受験倍率かよ」って突っ込みたくなりました(笑)ありがたい機会をゲットしたとともにいけなかっ

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おかげで、今夜はよく眠れそうです。
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【書評】2Dゲームを面白くする技術

最近ゲームデザインについて勉強する機会があり、こちらの本をオススメされました。

聞けばゲーム会社の新卒社員の推薦図書には必ずと言っていいほど入っているような名著なのだとか。

<章立て>第1章:プレイヤーキャラの技術第2章:敵キャラの技術第3章:レベルデザインの技術第4章:アタリ判定の技術第5章:カメラの技術

サービスデザインを考える上で特に参考になったのは1章、3章のところで、いくつか参考に

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